【ADDress鎌倉の旅】3日目 スタバに行って、江ノ島に行き、江ノ電を満喫した。

広告

FIRE(早期退職)をして、楽しく、快適な、生活を目指している、にこにこ生きるニコリストのアリー(@ArimuraYoshi)です。

今月、ADDressという宿泊サービスに登録して、初めてADDressの宿に泊まることにした。

最終日、朝スターバックスに行きアーモンドラテをいただき、戻って荷物を片付け部屋を掃除して、ADDressの宿を車で離れる。

そして、江ノ島に行くことにした。

その時に、パーク&レールライドというのを発見して、七⾥ガ浜海岸駐⾞場に車を停めて江ノ電で江ノ島に向かった。

”ADDress”とは?

ADDressは、多拠点生活・二拠点生活のプラットフォームで、以前は自宅を持たずにいろんな場所を泊まって生活するような人のためのサービスだったが、

今年から、月2泊のプランも出てきて、初月1960円ということで入ってしまった。

2ヶ月目から9800円かかるので、一泊5000円ぐらいで泊まることができる。

その他にも、5泊、10泊、15泊、30泊のプランもある。

30泊のプランで99,800円でずっとADDressで生活ができる。

また、拍数は6ヶ月までの期限があるのて、6ヶ月貯めれば、12日間泊まるようなこともできる。

また、拠点によるのだが5人まで同伴者が無料で泊まることができる。

5人で泊まれば5000円は安い物である。

今回は、鎌倉C邸に2泊泊まりきた。

鎌倉C邸は、ちょっと古い一軒家で、住宅地の中にある。

ちょっと歩くが、鎌倉駅まで行くこともできる。

詳しくは、以下から

ADDress

スターバックス鎌倉御成町店

何度か前を通っていて、気になっていたのがスターバックス鎌倉御成町店である。

朝、7時からやっているというので、今朝7時すぎに行ってみた。

すでに、数名の人が入っていた。

私は、アーモンドラテのホットをデカフェでいただいた。

そして、プールの前に座っていただいた。

桜の花がプールに落ちて浮いている。

また、藤棚の藤が少し咲き始めていた。

パーク&レールライド

どこに車を停めようかと思い見つけたのが、パーク&レールライドである。

江ノ電の駐車場に停めて、江ノ電乗り放題のチケットがいただけるサービスである。

七⾥ガ浜海岸駐⾞場に、車を停めて駐車場管理練でバーク&レールライドを申し込むと5時間分の駐車場代と江ノ電フリー切符(全線)を2人分を1850円で買うことができる。

そうして、七⾥ガ浜駅から江ノ島に江ノ電で向かった。

江ノ島

大学時代に、いった記憶があったがそれ以来いったことがなかった。

なので、40年近くぶりに江ノ島に行った。

江ノ電の江ノ島駅から江ノ島までは、結構歩いた。

平日にも関わらず、たくさんの人が歩いていた。

結構若者も歩いていた。大学生だろうか?

ランチは、生しらす丼をいただいた。

以前来た時の記憶がほとんどなく、おぽえているのはサザエのづぼ焼きを食べた記憶があるぐらいである。

いくつかの神社を周り、

岩屋洞窟には行った記憶がないので行ってみた。

岩屋洞窟は江ノ島の裏側で結構時間がかかった。

藤代から鎌倉まで江ノ電制覇!

江ノ島を見たあと、せっかく江ノ電フリー切符(全線)があるので、全線乗ってみようと藤沢まで行きそれから鎌倉まで江ノ電の一番前に陣取り、スマホでずっと撮影をしてみた。

そのうちにYouTubeにあげたいと思います。

【ADDress鎌倉の旅】3日目のまとめ

ADDresの宿、鎌倉C邸3日目は、朝散歩でスターパックスに行き、宿を引き払い、パーク&レイルライドで、江ノ島に行き、江ノ電を全線制覇した。

そんの観光な1日だった。

未来は、明るい!

そう僕は信じる。

楽しい人生だったと言って死にたい、にこにこ生きるニコリストのアリー(@ArimuraYoshi)でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

鎌倉の旅

にこらいふメルマガ

へららいふでは、メルマガを配信しています。

新し物好きなので、いろいろ新しい物買ったり、新していサービスを試しているので、それらも書いて行きます。

ちょっとでも、役に立てればと思っています。

是非、登録をお願いします!

現在、無料で配信しています。

登録は、こちらから

YouTubeも毎日配信中!

ミニマリストをめぜして、YouTubeを毎日配信していましたが、今はFIREして楽しく過ごすことを配信しています。

是非、見ていただければと思います。

stand.FMでも配信中

“stand.FM”でFIREについて配信しています。

ここから聞いてね!

この記事を書いた人

有村 好人

有村 好人(よしひと)ことアリーです。
外資系IT会社を早期退社後、個人事業主になり、このブログの運営、コンサルティング業務を行なっています。
繋がる機器が大好きで、家での生活を繋がる機器でいかにスマート(快適で便利)にするかを考えています。
また、電気自動車の日産リーフで、どこまでも遠くに行きたいと思っています。