充電しながらの四国の旅 1日目 柏から沼津

広告

今日、充電しながら、一般道で四国までの旅に出発しました。

今回の旅行は、四国、徳島の知人の喫茶店の開店を目指して、

高速を使わずに、充電しながら4泊しながら走るという企画です。

1日目は、朝8時過ぎに出発して、静岡県の沼津に向かいました。

途中で、充電スポットで充電、休憩しながら移動した。

できれば、国道1号線を日本橋からスタートしたかったが、うまく日本橋に行けず途中で諦めて、途中から国道1号を走り始める。

日曜日だが、途中ちょっと混んだりしたが、AUdibleで本を聴きながら移動。

そして、ファミリーマートせきぐち戸塚原宿店に充電器を見つけたので、駐車して、充電する。

充電は、日産のカードが使えて、30分の充電が可能だった。

IMG 8784

なので、ちょうど昼食の時間だったので、お弁当を買って食べることにする。

残念ながら、このファミマにはイートインコーナーはなかったので車中で食べることにする。

続いて、二時間後に、ホームセンターのビーバートザン小田原店で充電とトイレ休憩で止まる。

IMG 8789

つずいて、道の駅 箱根峠で停車、そこにも充電器があった、

IMG 8799

この、道の駅には、もう一台、普通充電の充電器があった。

この充電器には、エバンゲリオンが印刷されていた。

IMG 8794

ということで、充電を何回もしたので、沼津についてもバッテリーは90%以上あった。

ホテルも、充電器のあるホテルをとっていたが必要なかったかな?

2日目に続く

この記事を書いた人

有村 好人

有村 好人(よしひと)ことアリーです。
外資系IT会社を早期退社後、個人事業主になり、このブログの運営、コンサルティング業務を行なっています。
繋がる機器が大好きで、家での生活を繋がる機器でいかにスマート(快適で便利)にするかを考えています。
また、電気自動車の日産リーフで、どこまでも遠くに行きたいと思っています。