成田から飛び立てるか?

広告

成田から成田に飛び、ホテルに泊まることになったが、その後の話を

次の日のフライトの予定を連絡すると言う事だったが、その日は風呂に入って寝る。

しかし、朝6時ぐらいに起きてボーっとメッセージ・ランプを見てみても特に点いていなかった。

なので、ボーッとしながらメールを見始める。

すると同僚がすでにアクションをとっていて、自分のフライトの予定をもらっていて。それがすばらしい飛行スケジュールで、成田からサンフランに飛び、何故かそこから南のロスに飛び、ロスからポートランドに飛ぶというものだったようで、到着は夕方の6時ぐらいになっていたようである。もともとは、昨日直行便で朝9時前に着くはずだったのだが。同僚は旅行会社の緊急連絡先に電話をして何とか、もっと早く付けないかと連絡をとったらしい。そんな訳で、私もひとまず緊急連絡先に電話をして、もともとの直行便に変えられないかと電話をする。

緊急連絡先の方は連絡をとってみると言う事だったが、直行便は満席で無理そうだと言っていた、それでもなるべく早くお願いしますと言って、ついでにキャンペーンでやっているデルタのマイレージがゴールドステータスになるはずがなっていないと言うと確認するとのことだった。

ホテルのロビーに明日の予定を聞いてみると、チケットと昼の食事券をもらえた。

(これは朝食券)

私の便はサンフラン経由で4時ぐらいの便がアサインされていた。

また、3人で同じホテルのレストランで朝食をとる。昨日、なんかたくさん食べたので、控えめな朝食を食べる。

そして、昨日からの不満を言いあって過ごし、皆、部屋に戻りWork at Hotelとなる。

その後、電話が来て直行便は無理で、UAのシアトル経由のポートランド行きで1時過ぎに着く便が一番早いと言うことだった。

それと、お客様のチケットでは、ゴールドステータスに通常はならないけど、今回は対応になると言う事だった。

また、例により同じホテルのレストランで3回目の食事を一緒に食べる。

結局皆、同じ便で午後1時ぐらいにポートランドに着く便になっていた。

そして、3時ぐらいのバスで、成田空港に向かい、2日連続の出国をして、今回は無事にシアトルまで飛んだ!

これでやっと1日半いた成田ともおさらば!

でも、私の旅はまだまだ続いていた。

なぜか、いまも成田にいる。

この記事を書いた人

有村 好人

有村 好人(よしひと)ことアリーです。
外資系IT会社を早期退社後、個人事業主になり、このブログの運営、コンサルティング業務を行なっています。
繋がる機器が大好きで、家での生活を繋がる機器でいかにスマート(快適で便利)にするかを考えています。
また、電気自動車の日産リーフで、どこまでも遠くに行きたいと思っています。